やり残したこと

 社会人になってから、テレビゲーム的なものをしてこなかったし、子供の頃も『ファミリースタジアム』くらいしか熱心に遊ばなかったので、『スペランカー』って難しいとか、本当はよく知らなかった。
 で、実際にスペランカーを皮切りに、レトロゲームをたまにやっている。
 スペランカーはちょっとコツを掴んだら死ななくなったので、取り憑かれたように10周以上やった。マリオも2までクリアして、あと、心残りはシューティング。当時、『グラディウス』は、1周なんて出来るとは思わなかったけど、この大晦日に半日やってたらついにラスボスまで到達。
 意外と達成感がないが、漸く大人になったのかな。


f:id:kipplecaptain:20220103024124j:plain